動物好きのためのブログ。

なんとなく動物のことをかくブログ。

カワウソ

どうも、わて丸です。

ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

(*´・ω・)<今気づいた。

何が?

(*´・ω・)<なんで(・v・)この色なの?

それは、こっちの問題で.........。

(適当に決めた色なんだけど。)

(*´Д`)<聞こえてるよ。

まぁいいや。今日の動物は、カワウソちゃんデース。

オオカワウソとか、コツメカワウソとかいるよ。

オオカワウソはシャイな性格で、めったに見れないカワウソです。

たしかオオカワウソ、恐ろしいピラニアやワニまで襲って食べているんだっけ?

( ´・ω・)<なにそれ怖い。

コツメカワウソは水族館のスターなんだよね。

まぁ食事の時は、怖いけどね。

( ´・ω・)<そーなんだ。

またもや、け◯のフレンズでも出ているね。(しかもアニメで)

あとのしゅるいは、箇条書きで載せます。

  ~カワウソの種類~

など。

まぁラッコも大きく分けたら仲間と言えるんだよね。

イタチの祖先が海で進化したのがラッコ。

イタチの祖先が川で進化したのがカワウソ。

あと絶滅したのがニホンカワウソ

工事で住処がなくなったため、絶滅。

ニホンカワウソは、ずっと昔から生きていたって。

でも2~3年前、目撃したとか言っていた人もいたんだよ。

なんかニュースでもやっていた。

ユーラシアカワウソと同じだとか何だか........。

(。´・д・)<あ、これは実話です。

きょうもWikiみますた。

(引用元)

ja.wikipedia.org

f:id:akane15do:20180217214146j:plain

やっぱし猫だよね~