動物好きのためのブログ。

なんとなく動物のことをかくブログ。

東方について語る!


どうも、わて丸です。

(*´Д`)ノゥィーッス♪

ミントです。

今回も人生という名の線路が脱線するよ。

そんなに脱線しないほうがいいですよ。

まぁタイトル詐欺みたいになるからね。

 二人でずいずい来るな!

ねえねえ~二人~

なんだようるさいな。

なんですか?

「東方」って知ってる?

あぁ~あのアニメね~

シューティングゲームのことですか?

ミントだけ正解!

アニメは二次創作ですよ。(たぶん幻想万華鏡のことだとおもう)

シューティングゲームが原作!

原作者はZUNさんです。

東方のキャラクターは、100人以上いマッスル!

スゲ~!

わて丸が一番好きなキャラクターは、Elisです。

えりす?

東方靈異伝の15面のボスなんだよ。

正解です。

よく知ってるな。

Elisは悪魔なんだよ。

BGMは、「魔鏡(魔界ver)」です。

知らん。

........もしかして(・v・)、東方にわか?

ち、違うよ!

それじゃ、東方テスト!(5問)

 

問1、これはなにという。

上白沢 慧音

うえしろさわ?

ブッブー正解は、「かみしらさわ けいね」でした。

 

問2、どっちが原作?

1、フラワリングナイト

2,ナイトオブナイツ

答えは2!

ブッブー正解は、1でした。

 

問3、西方Projectはある。◯か✕か。

1,  2、

2!

正解じゃねー

何だよ!

 

問4、チルノの⑨の意味は何?

知らん!

正解は、Webページで⑨に「バカ」と載せられていたから。

知らァァァァァん!

 

ラスト!

問5、「東方紅魔郷」というシューティングゲームはあるか。

ない!

正解は、あります。

 

全部知らん!

結果(・v・)は、にわかでした。

やっぱりですね。

知ってたの?

はいそうです。最初から。

ミントスゴイ。

そろそろ終わろうか。

終。

 

 

 

f:id:akane15do:20190321143055j:plain

キレー!

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

誰だよ。

(・v・)じゃないやつがいる。

何?

(・v・)いるよ。

またもや新人?

違う。

( ̄ー ̄)誰だ。

もうひとり来た!

新人です。

新人です。

色見えにくいな。二人。