動物好きのためのブログ。

なんとなく動物のことをかくブログ。

ヤマアラシ

うぃーっす。

ミントです。

ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

( ̄ー ̄)<Hellow

なぜ英語!?

今日はわて丸さんがいませんので、私達が進めていきます。

色がすげぇな。色のカーニバルかよ。

( ̄ー ̄)<今日の動物は、ヤマアラシだ。

ヤマアラシは、ヤマアラシ科およびアメリヤマアラシ科の動物だ。

困ってる。

??????

見ている人の目がチカチカするじゃん。(作者も大変だし)

当番決めようぜ。

今日の当番は俺とミントな。

わかりました。

俺こいつとやるの!?

ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

はい、スタート。

ヤマアラシは、種類が多いんです。

また箇条書きで載せるから夜露死苦な。

ヤマアラシの種類~

ヤマアラシ科}

・アフリカフサオヤマアラシ

・アジアフサオヤマアラシ

・アフリカタテガミヤマアラシ

・ケープタテガミヤマアラシ

・ヒマラヤヤマアラシ

・インドタテガミヤマアラシ

・マレーヤマアラシ

・ボルネオヤマアラシ

・パラワンヤマアラシ

スマトラヤマアラシ

・ネズミヤマアラシ     計11種

{アフリカヤマアラシ科}

オマキヤマアラシ

・フタイロオマキヤマアラシ

・クーブマンヤマアラシ

ロスチャイルドヤマアラシ

・メキシコキノボリヤマアラシ

・ミナミキノボリヤマアラシ

・オグロキノボリヤマアラシ

・ニシインドキノボリヤマアラシ(絶滅)

・コロンビアキノボリヤマアラシ

・チャイロキノボリヤマアラシ

・カナダヤマアラシ

・アマゾンヤマアラシ   計12種(絶滅種合わせて)

以上だ。

合計23種ですよ。

そう言えば「ヤマアラシのジレンマ」と言うことばは知ってるか?

いいえ。

その言葉の意味はな、ヤマアラシは互いに温めるために近づくが、

針が刺さってしまうんだ。近づきたいけど近づけない。と言う意味だな。

人間もそういうものですよね。

そうだな。

 

今日の引用元はコチラ↓

 {引用元}

ja.wikipedia.org

 

ぬまがさワタリのゆかいないきもの?図鑑

ぬまがさワタリのゆかいないきもの?図鑑

 

でした。

終。(色変えました。)

見てたぞ。

わて丸!?

実は怠けていたのでした。

Σ(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

何だとぉぉぉ!

言われたくねーわ。

オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

皆さん二人がこうで、すみません。

ごめんなさい。


東方原曲 花映塚 四季映姫テーマ 六十年目の東方裁判~Fate of Sixty Years