動物好きのためのブログ。

なんとなく動物のことをかくブログ。

ライオン

どうも、わて丸です。

Σ≡≡≡⊂[ォ][ハ][ョ][ゥ]っゝд・)っ

うるさいっすよー。

ライオンやるんだな。

(詳しくは↓をクリック!)

 

kira2mint.hatenablog.com

 

おう。

ライオンは、ネコ科なんだけど、ヒョウ属なんだよ。

オスは狩りをせずに、メスが狩りをする動物でR。

サイテーだな。

でもオスも必死だよ。プライド(群れ)を守らなきゃいけないから。

命をかけて。

(´;д;`)ブワッ<いいやつや。

そりゃ、自分の子供を他のオスに殺されるから。

なんで?

なんでって親ライオンが王のままでも2~3歳になると群れから追い出されちゃうから。

他のオスも大変だからね。

そーなのかー

あー、群れを離れたオスは王になれるまで自分で狩をするよ。

戦いに勝ったら新しい王としてメスに認められるよ。

兄弟で王になることもあるって。

(引用元)

ぬまがさワタリのゆかいないきもの㊙図鑑

 

ぬまがさワタリのゆかいないきもの?図鑑

ぬまがさワタリのゆかいないきもの?図鑑

 

 ↑これでーす。

*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑 ←読んだ

おもしろいから、ぜひぜひチェック

終。


米津玄師 MV「Lemon」

うん。すごい。

( ̄ー ̄)<すごすぎて言うことない。